金肥鹿の日常

あおうえんぱすえぽにょんちょ

漫画

みなさんこんにちは

金肥鹿です。

 

だんだん正月が過ぎ、落ち着いてきたこの頃

クリスマスという世間では阿鼻叫喚と憎しみが生まれ、特級呪物がわんさか沸いたであろうイベントも過ぎ、

みなが感染収束のために神社に集り集団感染するという謎の事態もおきましたが、

その裏の裏で生活している私はまだ年を越したことを実感できていません。

心なしか私の心はまだソワソワさせられてる気がします。

 

いや、決して私が置いてかれているのではありません。

むしろ私は普遍の中で生きているのです。

私は普遍、正月はモルモットの車輪。で・す・よ。

f:id:kinpik:20210102131735p:plain

ふっ踊らされちゃって(ニヤァ)。

 

私にとっての正月は冬休みの中のささいな平民の戯れに過ぎないのです。

このシーズンを完無視し、冬休みに読むべきオススメお漫画について語っていきたいと思ってます。

 

おすすめランキング5〜1位を発表していくので気になったら是非お手に取る。だけではなく、舐め回すように熟読してみてくださいね!

 

 五位 幼女戦記

幼女戦記 1巻 |無料試し読みなら漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア

 

説明 第二次世界大戦を元にし、現実の事柄ともからめてあるため考え深い。

   幼稚園児のお子様に知育教材としてこれを渡したら間違いなく秀才になる。

 

感想 おもしろい

 

四位 女子高生の無駄遣い

女子高生の無駄づかい (5) (角川コミックス・エース) | ビーノ |本 | 通販 | Amazon

 

説明 女子高生たちの日常をお届けする。レタスくらいサクッと読めるが、

   これをみた後は全国の女子高生に対しての幻想が壊されてしまう。

 

感想 爆笑

 

三位 チェーンソーマン

チェンソーマン 1 (ジャンプコミックス) | 藤本 タツキ |本 | 通販 | Amazon

 

説明 チェーンソーの悪魔と契約した主人公デンジ。

   最近の少年漫画では珍しくセリフ一言一言がグッとくる。   

 

感想 おしもろい

 

二位 宝石の国

宝石の国(1) (アフタヌーンKC) | 市川 春子 |本 | 通販 | Amazon

 

説明 宝石で出来た登場人物たちの

   美しく、儚く、脆い物語(公式引用)

   物語は順調に鬱の方向へ発展する。

 

感想 おもろしい

 

一位 メイドインアビス

メイドインアビス 1 (バンブーコミックス) | つくし あきひと |本 | 通販 | Amazon

 

説明 ロリとショタの鬱冒険物語。鬱系が好きな性癖がばれる。てかばれた。

   アビスという大穴の一番底の層に行ったら戻れなくなってしまう。

   いや、正確には大穴の特殊な圧力で戻ろうするとプチッと。死ぬ。  

   表紙のロリはそこを目指す。

 

感想 最強におもしろい

 

イカがでしょうか?タコ?

個人的に正月気分なら女子高生の無駄遣いがおすすめです。

世間に逆張りしたい人はメイドインアビスを読んでみてください。

新年早々鬱気分になれますよ!!

 

私はドラマ「ハウスオブカード」をみます。

 

ではいい冬休みを!

f:id:kinpik:20210102133001p:plain

画質が令和じゃない。