金肥鹿の日常

あおうえんぱすえぽにょんちょ

ラブライブ

みなさんこんにちは

私は(現実の)アイドルが大好きです。

 

リアルアイドルのどこが好きか。やっぱり顔。スタイル。筋肉。。。とか?

しかし世の中探せば野良の美女美男、おまけにマッスルもそれなりにいます。

 

じゃあアイドルを応援する理由とはなにか

 

 

山あり谷あり文春ありを乗り越えた先の景色。とか

自分が応援しているアイドルが日に日に光を浴びていく。とか

 

それが実にアドレナリン。

アイドルに投資し、幸せを享受し、おまけに経済も回す。この好循環

 

そんなアイドルを宿主とし、甘々な蜜を堪能する身としては以前から

せいぜいシャニマスバンドリと同じ認識でしたが「アレ」は小耳に挟んでいました。

 

そしてついに、一本の動画を視聴してしまったことから

私はついにその底無しの沼のようなコンテンツに魅了されていくことに.....

 

その動画とは↓これです。

www.youtube.com

 

視聴前の私はμ'sに関してだと

せいぜい「おぉ.....」な二次創作で顔なら分かるというにわか水割りみたいな感じです

 

しかしなんですか!(⚠︎この段落ネタバレ)

最初のステージがガラガラって。健気!!

最後は同じ曲で満員?!

そのシーンでジーン、涙ちょちょぎれでした。

ノリで全世界のみんな集合させてこれを見せたら世界平和も夢じゃなさそう。

 

そうして 沼に片足をつっこんだあとは順調にクロールで潜っていきました。

 

いつのまにか「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」編を

時系列を完無視してその日の4時間をかけて見るという

古参がデコシワ増やしそうなことをしてしまいました。怖い。

 

なんでμ'sの曲聞いて「ラブライブ!」(初代)をみないんだってツッコみの平手がみえますが、それがノーダメージなほど一片の悔いなし。

 

感想(オタク語りで候。いとあはれ。)

 

・最初は急に歌い出したり(ア○雪のノリか?)

 ステージが急に現れたり(プリキュアの衣装的な?)

 慣れないうちはビビったりするけど慣れればむしろワクワクする

 

・揉め事の後、みんな「帰る」デッキをつかうのが平和

 

・たまにメンバーの洞察力が覚醒してメンタリスト化してる

 

・必ずメンバーみんなが泣けるエピソードを持ってるチーム強い。

 

・歩夢と侑の絡みが百合豚沸きそう(そして平和じゃなかった)

 

・12話の6:33一番左のキャラ強そう

f:id:kinpik:20201229221407p:plainイメージ

  12話、15:37にも出てきた。めっちゃ目がそっちに吸い寄せられる

  13話(最終話)にもでてきた。急にめっちゃでてくるな。スタッフのおきに?

 

・最終話、歩夢が侑の正妻感パねぇ////

 

(視聴終了) 

・次のおすすめで1話がでてきた。周回させようとしてるね!?

 

 

ゆうぽむ(歩夢と侑のカップリング)のssがとても悦。

 

そして天王寺りながお気に入りです

天王寺璃奈がいつか素顔を見せる日が来たら、その時はスクスタのサービスが終了する時 - 140字以上書けるTwitter天王寺さん

ゲーマー気質の子がピンク髪って文化悪くないよね。

 

オタク語りしちゃった/////

まだ冬休みで他人の家の戸口叩き割らないとラブライバーと直接語る機会がなくて.... 。

 

虹ヶ咲のみんなは、健気でかわいくて感情を持ち合わせた人なら

いや、アイドル以外の有象無象すべてが本能的に推したくなります!

多くの人に足を踏み入れてほしい。

 

ということで私はラブライブラブライフに突入するのでここら辺で失礼します。

f:id:kinpik:20200716163948p:plain

↑これは私よ